ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

RAGE出てたら自分は何を握ってたかという記事

Day2はバイトで見れなかったのですが、Tatsunoさんがまさかのファイナリストになったということで驚いてました。おめでとうございます。

(復讐将棋・シャドバ漫画、共に楽しみにしております)

 

正直あまり中身のない記事ですが、もし東予選出てたら自分は何握ってたかという話です。興味があればどうぞ。

 

まずデッキ選択として

土・スペルドロシー・峡谷入りランプドラ

 

正直この3つしか考えてませんでした。とはいってもあくまで最終的な選択肢ということで、色々デッキ案は考えてました。

 

無謀ドラ

今思えば峡谷より無謀ドラのほうが握り得かなーという気はしたんですが、置けたら変なメタデッキにやられなくて済むっていう安定感が好きだったので、無謀より峡谷のほうを優先しました。

でもやっぱり無謀のがよかったかもしれないですね。まだまだでした。

 

白狼象

あんま考えてなかった。正直ドロシーとドラゴン、どちらにも勝てる気しないなぁと勝手に思ってました。でもファイナリストにいたし、強いんすねきっと。

 

アグロエルフ

ドロシーのがいいのでは・・・?と思った。

 

復讐ヴァンパイア

ある意味最強デッキだけど、握る勇気が湧かなかった。パワーあるし変に悩むぐらいなら握っておけば正解みたいなとこある。と思う。

 

ミッドネクロ

突発レートweekで色々な型にあたったけど、バイヴカハ型が一番強いと思った。あれの爆発力はすごい。

ただそれ以上の爆発力がないので、ファイナリストまで上り詰めるのは厳しいのかな?という勝手なイメージ。

 

Nエルフ

俺はBBを引けない。

 

Nウィッチ

ドラゴンに対して超相性悪いよなぁ・・・って嘆いてた。

 

Nヴァンパイア

これ俺いっつも思ってるんだけど、ヘクトルいつ起動するんだ・・・?

 

 

まぁ大体こんな感じで考えてました。ぼちぼちと。

恐らく最終的には土とランプドラ握ってたかと思います。

とはいってもファイナリストのデッキ一覧見ると色々いるみたいで、まだまだ自分の考えが浅いのだなーと実感しました。

自分はRAGE予選出る予定ないんで後期レートでも走る予定です。Rating杯出れるよう頑張ろうかと思います。

 

西予選出る方は頑張ってください!陰から応援しております。

 

 

以上、東RAGEの雑感も含めたデッキ案記事でした。