ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

自遊空間タッグ戦予選も終わり、RAGEも近いのでデッキ選択の候補上げ【シャドバ】

最近ドラクエライバルズばっかやってるけど、シャドバもちょこちょこやってます。そこにHSも加えなきゃいけないので、そろそろ爆発する。

 

タイトルの通り、今回はデッキ選択の候補上げです。

RAGEも近いし、レートも始まったのでまとめておこうかと思いました。

 

そういえばレートってローテーションとアンリミテッド別々にするんすかね?それともローテーションオンリーとかになるのかな。対応が気になる。

 

 

デッキ一覧

 

 

超越

多分強い

ただアグロ系のデッキ持ってこられると死ぬので、BO3だともっていきにくい印象がある。でも強いと思う。

マジックオウルとか精神統一が入った超越が僕は好きなのですが、マーリンとオウルがセットの超越のほうがいいのかなぁ。

BAN制度入れたらすげぇ暴れそう。

 

強い

レートでもっていくデッキの候補の一つ。

細かい部分の調整は必要だろうけど、それが出来たら今のとこ困らなさそう。

 

カラボスヴァンパイア

持っていきたいけど、悩む。

個人的にあんまり好きじゃないので持っていかないと思う。

超越狩る時とかにはいいんだろうけど、土とか持ってこられるとお手上げ感がある。

 

ヨルムンガンドヴァンパイア

持ってかないと思う。

ワンチャンあるんじゃね?って思って使ってみたけど、俺には辛かった。

ファンファーレ効果だったらなぁ。

 

ミッドレンジネクロ

レート候補デッキの一つ

安定するし、色々幅効くし好き。

色々差し替えしてもっていけばまだまだ戦えるので、調整していきたい。

 

そろそろヘクター頼りなネクロ見たくないけど、しょうがないか。

 

右手光りそうならあり。

原初減ったし、ワンチャンあるけどもっていきたくない。

 

ランプドラゴン

JCGでも割と見なくて悲しい思いしてる。

原初のほうが強いんか・・・?そうなんか・・・?

 

原初

レートで使おうか考えてる。

けど、原初強いのか・・・?

JCGで優勝してるけど強いのか・・・?

永遠に悩んでる。

 

疾走ビショップ

割と強いから好き。レート候補。

一気に展開すると大体残るので、一気に押し切れたりする。

難しいこと考えないし、割とありなのかな~~

 

エイラ

エイラおけないと何も出来ねぇ・・・

でもイージス最強

 

OTK

絶対俺ミスしそうだし、もっていきたくねぇ。

でも強いし、いい加減OTKもっていってもいいのかな。

悩めるデッキ。

守護で嫌なのがネクロの祝福ぐらいだし、今は結構強いのかもしれない。

 

Nエルフ

相変わらず強いと思う。

階段引けるかどうかみたいなとこある。

ちょっと触って、行けそうだったらレートで使用予定。

 

 

思いついた限りはかきました。

アグロロイヤルは多分もっていかないと思います。

 

RAGE出る方は頑張ってください。僕は家でのんびり観戦してます。

 

以上、デッキ選択の候補上げでした。