ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

RAGE1日目に出てきたロミオ入りロイヤル

最近めっちゃ眠い。もっと時間が欲しい

 

RAGE1日目お疲れ様でした。配信卓にて円卓会議からロミオが出てきたらしいので、個人的な意見をパパっと書いて外までご案内です。

 

正直疲れてるので手短に書いて終わります。。

 

 

 

 

ロミオって何?

3/2/3守護ついてる指揮官フォロワー

3コス指揮官を出したターン、このカードのコストは2になる

 

強いの?

ミラーに対しては強くなると思う。実質5マナアルビダとか出来たりする。(あと円卓会議のサーチ先が増える)

だけど、プリンセスジュリエットが確定で出ないのはうーんちょっとという感じだ。

 

もちろんロミオが出ることが悪いわけではないのだが、実際円卓会議を使った際ロミオ+ジュリエットが出たせいで打点が足りず、結局ずるずる負けてしまう場面があった。

 

多分、ジュリエット確定サーチにしてとっととゲーム終わらせるようにデッキを構築したほうが強い気がする。

 

 

まとめ

ロミオは悪くないが、多分プリンセス確定サーチのほうが打点計算しやすいし、強いと思う。

 

波乱のRAGE1日目でした。2日目も楽しみですね。