ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

スペルドロシー・純正ドロシー問題概論、またその構築考察

いかにも論文って感じのタイトルにしたのですけど、かっこよくないですかね?そうでもないか。

 

レート前半戦も終わったし、シャドバに関する情報や考え落としてみんなのリソース増やしにするのもいいかと思ったのでパパっと書きました。暇つぶし程度に見てください。

 

 

スペルドロシー or 純正ドロシー

僕はスペルドロシー派です。ただし「現在は」ってだけで。

スペルドロシーにすると魔法剣とか5コス3ダメの奴とか、雷撃も入れられたりして「手札から打点が出やすくなる」んですよね。知ってると思いますけど。

純正だと盤面展開を重視した形になると思うのですが、今は向かないかなーと。横並びするデッキが増えてきたら、2ターン目にクレイグ出すために純正ドロシーにして安定するようにってのもいいかなって考えてます。

 

スペルドロシー構築

5コス3ダメのスペル+雷撃はピンで刺しておきたい派。

自由枠なんだけどね、こいつが仕事するんだ。

キマイラは2にしてるけど、流石に3かなぁ デストロイヤーピンで入れてるけどここをキマイラでもいいかもしれない。

でもデストロイヤー強いからね。キマイラは2でもいいかもしれない。

他はいたって普通でいいと思います。

自由枠にこそ味が出る。

 

1コススペル増えたから結構スムーズに回るので、ドロシー自体はおすすめかも。

ぶんぶんデッキは精神にいい。

 

 

以上。後半戦は休みと丸被りなので一度廃人プレイ予定です。