スペルドロシー・純正ドロシー問題概論、またその構築考察
いかにも論文って感じのタイトルにしたのですけど、かっこよくないですかね?そうでもないか。
レート前半戦も終わったし、シャドバに関する情報や考え落としてみんなのリソース増やしにするのもいいかと思ったのでパパっと書きました。暇つぶし程度に見てください。
スペルドロシー or 純正ドロシー
僕はスペルドロシー派です。ただし「現在は」ってだけで。
スペルドロシーにすると魔法剣とか5コス3ダメの奴とか、雷撃も入れられたりして「手札から打点が出やすくなる」んですよね。知ってると思いますけど。
純正だと盤面展開を重視した形になると思うのですが、今は向かないかなーと。横並びするデッキが増えてきたら、2ターン目にクレイグ出すために純正ドロシーにして安定するようにってのもいいかなって考えてます。
スペルドロシー構築
5コス3ダメのスペル+雷撃はピンで刺しておきたい派。
自由枠なんだけどね、こいつが仕事するんだ。
キマイラは2にしてるけど、流石に3かなぁ デストロイヤーピンで入れてるけどここをキマイラでもいいかもしれない。
でもデストロイヤー強いからね。キマイラは2でもいいかもしれない。
他はいたって普通でいいと思います。
自由枠にこそ味が出る。
1コススペル増えたから結構スムーズに回るので、ドロシー自体はおすすめかも。
ぶんぶんデッキは精神にいい。
以上。後半戦は休みと丸被りなので一度廃人プレイ予定です。