ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

ニコニコ静画のお気に入りの漫画を本当にざっくり紹介するだけの記事

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

早速ですが、ニコニコ静画ってご存知でしょうか。色々絵とか漫画とか公開されているpixivに近いやつです。

自分は割と通学の時間とか空いた時間でニコニコ静画の漫画ちょくちょく読むのですが、いい感じの漫画が多いと思うんですよね。

 

この記事は、自分がいい感じだと思ってるニコニコ静画にある漫画をただサクサク紹介するだけの記事です。

公式に認定されているものとか、ユーザー個人で上げているものとか多分バラバラになりますけど、興味があったらぜひ読んでみてください。

 

 

はじめに

site.nicovideo.jp

ここに公式自体がおすすめの漫画を紹介したのがもうあるんですよね。見てみてると今から紹介しようとしているものと被りも多いので、安定した質を求めているならこっち見たほうがいいかもしれないです。

 

クールな嫁との新婚生活。

seiga.nicovideo.jp

4コマに近い感じで読める漫画。新婚生活の緩く甘い、そして少しだけじれったい感じの内容になっています。

一話一話が軽いので、ツイ4みたいな感じで楽しむ形になります。

多分だだ甘って感じではないけど、甘い内容ではあるから苦手な人もいるかもしれない。

 

ヤンキー君と白杖ガール

seiga.nicovideo.jp

弱視女子高生と無職ヤンキーのラブコメ(紹介のまんま)。

こちらは一話の内容がそこそこあります。

甘いときは甘いけど、障害を手助けする人の心境・障害への偏見などが混ざり合い、人間関係のシリアスも兼ね備えている、そんな感じの漫画です。

最近のイチオシなのでよければ。

 

SCPをざっくり紹介season2

seiga.nicovideo.jp

SCPっていうものを紹介した漫画。

SCPって?って方は検索したほうが多分よくわかります。本当に簡単に言えば「架空の自然法則を無視した物品や現象・生き物」になります。

報告書(元の文章)に関しては本当に文章や画像のみになるので、漫画形式でわかりやすく解説されているのはSCPの世界に入る入門編としてとてもおすすめできます。

一話の量も多くないので、サクッと読めるところもポイントです。

ちなみにseason1も概要欄にあるので、そっちから入るといいかもしれないです。(一話完結なのでどちらからでも大丈夫)

 

少女アラカルト

seiga.nicovideo.jp

色んな少女の物語を見て「かわいい!」って堪能する漫画。

一話完結だったり、ちょっと何話か続いて長くなってたり色々ある。

割と自分は好きなんだけど、甘い感じの内容が苦手な人は避けたほうがいいかもしれない。でもそんな人でも割といける、と思う。

 

まったく最近の探偵ときたら

seiga.nicovideo.jp

筋肉と顔芸とかわいい探偵の助手を楽しむ漫画。

基本ギャグの路線、たまにシリアスって内容になっています。

 

死神に嫁ぐ日

seiga.nicovideo.jp

年の差のラブコメ。なんか紹介してるのラブコメ多い気がする。

死神と呼ばれている青年と天涯孤独の少女が織りなす物語。

 

山本アヒルの実録4コマ

seiga.nicovideo.jp

漫画家の日常。何も言うことはないけど俺はめちゃ好き。

 

リヴィーツァ家の家庭教師

seiga.nicovideo.jp

殺し屋の少女と貴族の少女が旅をする話。

個人的に「アリスの再演」が好きなので、そこまで読んでくれるとはまってくれる人も多いかなぁ・・・という感じ。個人的にとてもおすすめ。

垣間見える狂気がとても良い。

 

 

疲れたのでこの辺で。

興味あるのがあったら、少し見てもらえると嬉しいです。