ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

GamerCoachでシャドバがコーチングタイトルとして追加されるという話

個人的にかなり興味があったので、メモ程度にサラッと書いておこうかと思う。

目次は以下の通り

 

もっと興味ある人はいろいろ調べてみるが吉。

 

 

 そもそもGamerCoachとは何か

 公式サイトは↓ Twitterここから

gamercoach.jp

 

簡単に言うと、ゲームのコーチを探す・コーチになることで収入を得ることが出来るサイトである。

現在展開されている部門はOverwatch・League of Legends・Dota 2・PUBG・CS: GO・Hearthstoneとされているが、HS・OW・PUBGに関しては問い合わせ中のため取り扱いを中止しているそうだ。

 

MOVAFPSが中心となっているなか、DTCGであるHearthstoneがコーチングタイトルとして追加されていることにちょっとわくわくしていた。

 

(元々、自分の知る範囲で無償で定期的にHSのコーチを担当しているTarebear(twitterここから)さんという方がいるのだが、自分もこんな感じでコーチを担当してみたいなぁという気持ちが少しだがあった。)

 

 

Shadowverseがコーチングタイトルとして追加されるという発表

正直、HSとは煮詰めるべき方向というか、深さというのが違うなぁという気もしたが、Shadowverseがコーチングタイトルに追加されるというのは素直に嬉しかった。

 

初心者が一つ上、中級者(マスター到達して少し経ったぐらいの人)がJCG等の大会で結果を残せるステップに押し上げるためのサイトが立ったのはなかなかいいことなのかなーと思う。コーチングする側もされる側も。

ガッチガチの上級者が果たしてこのサービスをうまくできるのか、みたいな疑問はあるけど、それはコーチングタイトルとして実装されてから実際に見るまで分からないので、あまり考えないことにしたほうがいいと思っている。

 

終わりに

コーチングってどんなことをするのだろう」ってことも触れようかと思ったけど、追加されることとサービスについての概要を書きたかったので、書きたいと思ったら書きます。今回は1分か2分ぐらいで見れるようにしたいのでこの辺で。