ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

1年ぐらいぼちぼちニコニコ静画見てる自分がおすすめする漫画一覧

ニコニコ静画って知ってますか?

イラストがあったり、個人が挙げた漫画とか企業が載せてる漫画とかあるんですけど、ランキングから漫画追ってると意外と面白いものが多かったりするんですよね。

 

最近はなろう系(異世界系)の比率が多くなった気はしますけど、それでもTwitter追ってるだけじゃ聞くことのできなかった作品に出会えてなかなか面白かったりします。

 

今回は1年ぐらいではありますが、ぼちぼちニコニコ静画見て楽しんできた僕が何個かおすすめの漫画を勧める記事を書いていこうかなーと思います。

 

良かったら自分でも発掘してみてね

 

 

漫画一覧

 

ブラックジャックによろしく

seiga.nicovideo.jp

 

これは有名ではありますが、自分はニコニコ静画で初めて見ました。

それぞれの思惑が、それぞれが持つ信念が絡み合いながら、真っ直ぐな主人公が決断をしていくドラマに心をを打たれました。

王道といえば王道なんでしょうけど、私みたいにライトノベルを漁ることがほとんどの人にも勧めたい作品です。

完結まで無料で読めます(太っ腹)。

 

強くてハンターハンター

seiga.nicovideo.jp

 

 

HUNTER×HUNTERについて大体知ってれば面白い作品。

ピトーが超可愛い作品。

更新頻度自体低めですが、1つ1つの内容が濃いです。

元ネタがわかってるほうがより楽しめます。ちょっとだけ知ってても多分面白いかな・・・?

個人的に大好きなので読んでほしい作品。

 

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

seiga.nicovideo.jp

日常たまにラブコメ

主人公のやり取りをひたすらにやにやしながら見る作品。

個人的に大好き。

 

超雑な紹介になってますけど、どのキャラもクセが強くてみていて飽きないです。

癒しとニヤニヤを求めたい方におすすめかも?

 

けものフレンズ漫画あつめ

seiga.nicovideo.jp

ただただ博士が可愛いだけの漫画。

可愛い。

尊みを爆発させるための場所なのかもしれない。

癒しを求めて三千里の方に。

 

ルナちゃんとネクロマンサーズ

seiga.nicovideo.jp

なんかもうさっきから可愛いと癒しを追い求めてる感じしかしないけどその通りだよね。

Shadowverseのルナちゃんが楽しそうにしてるのを見たい人向け。

ストーリーが厳しすぎたからね。

幸せになってほしいなぁ!?

 

おしかけツインテール

seiga.nicovideo.jp

 

大家さんは思春期!

seiga.nicovideo.jp

 

まとめての紹介ですが、どちらともそこそこ似てる作品かなーと思います。

違いとしては、おしかけツインテールは恋に敏感なとこ、大家さんは思春期!は恋に鈍感なとこかなーと思います。

最近は世話やきキツネの仙狐さんという漫画もニコニコ静画に投稿されましたが、それよりかはお世話度(ひも度?)が軽めな内容かなと思ってます。

興味ある方は全部見よう!

 

リスボックリ

seiga.nicovideo.jp

人生に疲れた人へ。

 

SCPをざっくり紹介/松(A・TYPEcorp.)

seiga.nicovideo.jp

SCPに出てくる奴らを紹介していく漫画。

自分見たいにSCPという名前しか知らない人でも、とても楽しめる漫画です。

どこかぶっ飛んでたり、ほんわかしたり、やべー奴が出てきたり、毎回色々なSCPに出会えるので更新を楽しみにしています。

後たまに切ない話もあります。卑怯だ・・・

暇な時間にサクッと読みたい方におすすめです。

 

ここは今から倫理です。

seiga.nicovideo.jp

倫理について学びたくなる漫画。

色々な問題に対して、先生がどういった行動をとり、生徒がどういった反応を示すのか。

自分の思考について今一度考えたくなる作品です。

 

はっぴぃヱンド

seiga.nicovideo.jp

未来日記好きだったら多分好きになる作品。

がっこうぐらしも。

つまりはそういう系の作品です。

結構表現がキツいので、見る際には注意してね。

 

 

ちょっと数多くなった気はしますが、他にも面白い作品はたくさん眠っています。

ちょっとした時間に、スマホでランキングとかから自分好みの作品を掘り出してはいかがでしょうか?