ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

レートも残り1週間、JCG世界予選も近いのでデッキに関する案

北海道は多分各地で雪積もり始めました。寒い。

 

いよいよレートも大会も大詰めにかかってるので、デッキに関してまとめておこうかと思います。

参考になれば幸いです。

 

 

デッキ候補

 

 

正直オズを引けるかどうかみたいなところがある。あと序盤の展開がスムーズにいくか。

ドラゴンに対して先行で理想の動きをしてもいなされることが多いので、多分もっていかない。と思う。

まぁただ最近はアグロ系が増えてきたイメージがあるので、もしかしたらもっていくかもしれない。

双璧・破砕は積まない派。変異を2枚積んでさっさと殺したほうがいいのではと考えています

 

ランプドラ

hasuさんのドラゴンが好きなので、そのデッキをお借りしてます。

先ほども書いた通りアグロ系が増えたイメージがあり、このデッキのままだと怪しいかもなぁという気もしています。

ギミックを崩さず、かつアグロに対してもある程度勝率が高いというのが理想だけど、なかなかうまくいかないよなぁ。

レート・JCG候補の一つ。

 

ミッドネクロ

安定して戦える。

多分色々考えて納得いかなかったら最終的に持っていく予定。

ウルズ・ネクロアサシンについては考えなきゃいけない部分かなぁ。

そこは環境に合わせてっていう感じで。

 

超越

マンモス超越は多分もっていかない。マーリンなしの超越かな・・・。

超越が増えてきたらマンモス超越。そうでなければ台湾超越。

でも今のとこもっていく予定はない。

アグロ系多いと思うしね。多分。

 

アグロヴァンパイア

迷う部分も少ないし、強いと思うし候補の一つ。

大体どのデッキに対しても勝てるイメージがあるのが良い。

負けた時もそこまで悩むこともないので、精神的にもいい。

ヨルムンガンドも考えてたけど、流石になかった

ファンファーレならなぁ・・・。

 

Nエルフ

ドラゴン多いと持ちにくいなぁという印象。

弱くはないので、一応考えてはいる。

ただ、デッキの中身自体をあまり大きくは変えられないので、差し替えてもどれもこれも似たような感じになりそう。

 

アグロエルフ

アグロヴァンパイアのほうがまだいいんじゃないか・・・?

まぁイピリア強いしありなのかもしれない。

でも俺が使って勝てる気がしないので多分持ってかない。

 

 

多分これぐらい。

他にもあるかもしれないけど(単に書き忘れもあるかもしれない)、それは後の期間で煮詰めて見つかったら候補に挙げるということで・・・。