ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

北海道で冬の写真、どこで撮ろうかなぁという記事

初雪観測するわ雨降るわで散々な一日でした。寒い!

 

しばらくシャドバの記事だったので、メモがてら写真について書いておこうかなぁと。

趣味としてやってるのでまだまだ素人ですが、風景写真は好きなのでのんびりやっています。

 

寒いけど、やっぱり風景って素敵だから、いい風景写真撮りたいですね。

 

 

 

洞爺湖

www.town.toyako.hokkaido.jp

 

ありきたりな気はしますが、やっぱり綺麗ですね。

緑豊かな風景も、白く透き通った風景も、日が沈む前の茜色の風景も素敵です。

 

美瑛

 

自然景観 :: 一般社団法人 美瑛町観光協会

 

流石に遠いかなぁ・・・とは思うのですが、青い池とか幻想的だから撮りに行きたいなぁ・・・と。

他にもスポットはたくさんあり、行ってみたいと思っている候補の一つです。

 

小樽(小樽運河

 

www.otarusnowstory.com

 

正直めっちゃ行きたい。

あまり遠くはないけど、一泊二日ぐらいで回ってみたい。

雨の日の小樽運河もよかったんですけど、冬の小樽運河もまたいいなぁと。

現実的だし多分行きそう。

 

さっぽろ雪まつり

 

さっぽろ雪まつり公式サイト|SAPPORO SNOW FESTIVAL

 

前回の雪まつりは行けなかったので、今年は行きたいですね。

出店もおいしいもの多いからね。最高って感じです。

個人的には暗くなってからがとても綺麗になると思っているので、その時に写真を撮れたらなぁと思っています。

 

 

 

パッと思いつくところを上げましたけど、近場であれば多分これらの場所以外も考えてます。綺麗な風景眺めて息抜きしたいね。

 

以上、写真のスポット案でした。