ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

Shadoverse日台戦Axisが優勝ということで、使用デッキ貼っとく記事

マフラーの巻き方わからなくてイライラしてるんですけど、いい巻き方ないですかね・・・ 誰か教えて・・・

 

今回は日台戦でAxisが優勝したということで、デッキをサクッと載せておこうかと思います。

配信自体はopenrecで実況付きアーカイブが残っていると思いますので、よければ見てみてください!

 

(ぼういんさんの実況とても好きでした。また別の大会で実況担当してくれないかな)

www.openrec.tv

RAGEも近いんで、よければ参考にしてね。

 

 

目次

 

 

先鋒 tizin

 

ラハブを積んでいるところが、今回のポイントです。

日台戦では後半デスタイラントによるリーサルを回避するために活躍していました。

階段の枚数を抑える代わりに、ウルズを1枚刺しておくことによってフォルテと合わせて10点を出すことも可能なデッキです。

 

土はほぼ出回っているのと同じですが、破砕が2枚入っているところにアグロ対策を施してあると考えることが出来ます。

どちらのデッキも安定して活躍していました。

 

中堅 ファント

 

リミルやミッドレンジにデスタイラント、ピン刺しカラボスなどが入った少し尖った(個性的?)デッキ構成です。

 

ミッドレンジネクロマンサーは私個人の意見ではありますが安定して戦いやすいのでオススメです。

今回は勝つ可能性を増やすために、祝福の枚数を1枚に抑えた分デスタイラントを入れたり、ヘクターと不死の大王を3枚積みにして最大限パワーを引き出す構築となっています。

 

ヘクターの枚数や祝福の枚数の調整もありだと考えています。ぜひ使って試してみてね。

 

大将 temmy

 

 

 

 

大将はアグロロイヤル+OTKエルフでした。

 

アグロロイヤルは刃ネズミが採用されていること、OTKエルフは若干N要素を取り入れていること+エリンピン刺しがポイントです。

 

双撃の打点が出ない可能性という弱点はありますが、階段や鏡の世界によってその可能性を低くしています。

 

勝ちをより拾うためにエリンのピン刺しなどをしていますが、見た感じそれなりに使い込まないとうまく扱えなさそうだなぁ・・・と感じました。

大会で使うとなるとミスプレイをする可能性は十分にあるので、より使い込む必要がありそうです。(その分、アグロ系の敵に対しても柔軟に対応出来ていました)

 

 

以上、デッキのまとめでした。

日台戦参加されたチームの方、そして運営の方・実況解説のぼういんさん、お疲れ様でした!