ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

日台戦で気になったデッキをサクッと上げて置く記事

全部のデッキペタペタして軽く考察書くのもよかったんですが、なんせ時間かかりそうなのでやめました。

サクサクっと見て行って、気になったデッキを貼っておこうかと思います。

 

全部気になる人は日台戦公式アカウントからどうぞ~

日台戦公式Twitter

 

 

デッキ一覧

 

 

 

魔法剣ドロシー超越

shadowverse-portal.com

てっきり純超越かと思ってたらドロシー超越でした。

今の環境で猛威振るうのかなぁ・・・?

純超越ぐらいしか使ってなかったので、どのような結果を残すのか楽しみです。

 

アイテール守護ビショップ

 

shadowverse-portal.com

 

ダークジャンヌ入りのアイテールビショップです。グレートタウラスのおまけつき。

ダークジャンヌはロイヤルとかネクロに対するAOEとして使うのかな?グレートタウラスはピン刺しギルガメッシュ的な立ち位置かも。

アイテール入りのビショップには入らないカードがどのように機能するのか。

 

追記:今回出場される台湾チームのGodSのリーダーであるDarkさんTwitterはこちらの配信で使われており、「アイテール守護ビショップ」と呼んでいるそうです。

ですので、この記事のデッキ名もアイテール守護ビショップで統一しておきます。

情報提供ありがとうございます!

 

パチンコドラゴン

shadowverse-portal.com

久々に見た気がする。

サラブレを1枚に絞った完全前より構成だけど、果たして強いのだろうか・・・?

もしかしたら日台戦後流行るのかもしれない。

 

ニュートラルエルフ

shadowverse-portal.com

最近プリンディをランクマで見かけたけど、まさか日台戦でも見るとは思わなかった。

まぁフェイス4点強いしありなのかもしれない。

エリンも入ってるので、若干の長期戦も期待できる。

 

破邪の光入りアイテール守護ビショップ

shadowverse-portal.com

YABASOU

 

ヨルムンガンドヴァンパイア

shadowverse-portal.com

ヨルムンガンドの爆発力すごいけど、自傷カードが多くなる+デッキの中身がちょっと弱いのが不安要素。

果たしてどこまで暴れてくれるのか。

 

N要素マシマシミッドレンジロイヤル

shadowverse-portal.com

アリス弱体化されたから、まさかNロイヤル見るとは思わなかった。

使ってみたさちょっと出てきません・・・?

 

コントロールヴァンパイア

shadowverse-portal.com

カラボスリミルがピン刺しされた昆布。

昏きセクシーバハムートがそれぞれ2枚に抑えられているので、パワーカードの使いどころが勝敗のカギを握りそう。

カラボスがどこまで仕事をするのかも期待。

 

 

僕からの視点では以上となります。

ちょっと台湾チームのデッキが多くなってしまったけど、ごめんね;

 

台湾と日本それぞれ省いたクラスなのですが、

台湾:ヴァンパイア2ビショップ1ネクロ1

日本:ビショップ3ヴァンパイア1

この差が果たしてどんな風にトーナメントに出てくるのかというのは気になるところです。

 

 

以上、デッキをサクッと上げて置く記事でした。

細かい部分を見ると色々違いはあるので、気になる方は自分の目で確認してみてね!