ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

connect!!!お疲れ様でした イベント初参加の感想諸々

遅くなりましたが、connect!!!お疲れ様でした~

ブログでさらさら~っと書いておこうかと思ったけど、疲れが続きまくって出すのが今になりました

 

さて、今回のこの記事なのですが、主に「ほとんど音ゲーなどの知識がない人が、友達に誘われたので行くか~と思って行った感想」です

まぁもしこの記事見て参加するか悩んでる人の参考にほんのわずかでも参考になればいいかなぁと思います

 

参考になるのか・・・?

 

  • そもそもconnect!!!ってなんだ・・・?

端的に言えばDJと一緒にすっげぇ音量の音楽聞いて楽しむ場(怒られそうだけどそんな感じだった…)

今回のconnect!!!はメインフロアとサブフロアに分かれていて、ポスターで大々的に出てた方はメインフロアのほうでDJとして参加されてました

メインフロアでは音ゲー関係の曲が多かったり(デレステのライブみたいにもなってて面白かった)、サブフロアではアニソンやら音ゲーやらジャンルは様々でした

 

  • 楽しかった?

ライブとかDJがいるイベントに一切参加してこなかった自分ですが、楽しかったです

ただ、帰り大音量で音楽聞きまくってたせいで具合が悪くなったので、多分イベント慣れしてない人はほぼ具合悪くなるんじゃないかなぁ・・・

耳栓はあったほうがいいのかもしれない

 

ちなみにですが、僕は後ろのほうでツイ廃しながら眺めてました

正直それで楽しかったので、楽しみ方は様々です

  • 立地について

今回の場合ですが、アクセスについてはすすきの駅からそこまで遠くなかったので良かったです

ただ、自分はちょうど昼辺りに行ったのですが、真昼間からキャッチみたいな人に捕まったのはしんどかった

普段すすきのとかいかないからマジで勘弁してくれ・・・

 

ちなみに帰りは友達が配慮してくれてルートを変えて地下鉄まで行きました

何事もなかったのでよかった めっちゃ疲れた

 

  • 音ゲーの曲とかさっぱりわからないんだけど・・・?

正直「わからなくても、いい曲を探しにいく or バカ騒ぎして楽しみに行く」のなら行ったほうがいいと思います(自分は今回前者の理由で行きました)

ただ、「曲について予習してたほうがより楽しめる」とも思いました

サビの盛り上がりとかわかったほうが楽しいですしね

 

  • 料金について

connect!!!はボリュームの割には値段が安いなぁと終わってから思ってました

(twipla予約で3000円+2drink(600円チケット)で4200円、当日は5200円だったはず)

 

 

 

 

 

すっごい適当に書いたけど大体こんな感じです

たこういったイベントあった時は、予習したほうが楽しめるし予習していこうと思いました。

初のDJイベントがconnect!!!という贅沢な思いが出来てよかったです