ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

SFL2pickにおけるカラボス・ブラッドムーンについて

JCG決勝トーナメント1没かましちゃいました。

勝ちあがれない;

 

今回決勝トーナメントでカラボス+バハムートという相性最悪の組み合わせを引きました。

最初のピックだったので、このこと自体は別にシルバーなどのピックを調整すればいいのですが、最後の2択でブラッドムーン+ベルフェorバハムート+エメラダを引きました。

 

僕はブラッドムーンのほうを選んだのですが、(ドローソースがなかったのと、復讐もまぁ使える可能性があったため)実際のところドラゴン相手に負けてしまいました。

 

負けるターンの自分のドローで、ブラッドムーンを引いてきたときは流石に後悔しました。

 

 

カラボスを軸にしたアグロ寄りの構成を想定して組んでいくことはは、非常にデッキが脆くなり僕はお勧めできないです(もちろん強い場合もあるので一概には言えないが)。

ただし、今回の試合で「どうしてもピックするしかない」状況で、かつ「最後の2択で強力だがコストが高い」であれば、多分カラボスが入っていようと強力なほうを取るべきだなぁと思いました。

 

 

今回ドローソースが乏しかったのでベルフェ+ブラッドムーンを取ったのですが、ブラッドムーン弱いですね。使いにくい。

バハ2枚使えなかったときのデメリットはすごい(やむを得ずカラボスを出す場合)けど、多分そうなってるときって何しても負けなときだし、それならギリギリ10ターン目まで耐えた後バハ出して、そこからカラボス出してドローマシマシってほうが強いよなぁという。

 

経験の浅さが出ました。優勝出来るよう精進します。