ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

個人的2pickメモ【SFL】

出る順番は

1組目 クラス専用:レジェンド/ゴールド ニュートラル:レジェンド

2組目 クラス専用:ブロンズ

3組目 クラス専用:シルバー

4組目 クラス専用:ブロンズ

5組目 ニュートラル:ブロンズ/シルバー/ゴールド

6組目 クラス専用:シルバー

7組目 クラス専用:ブロンズ

8組目 ニュートラル:ブロンズ/シルバー/ゴールド

9組目 クラス専用:ブロンズ

10組目 ニュートラル:ブロンズ/シルバー/ゴールド

11組目 クラス専用:ブロンズ

12組目 クラス専用:シルバー

13組目 ニュートラル:ブロンズ/シルバー/ゴールド

14組目 クラス専用:ブロンズ

15組目 クラス専用:レジェンド/ゴールド ニュートラル:レジェンド

 

ピック優先度

ヴァンパイア→エルフ→ネクロ→ビショップ→ウィッチ(ウィッチの扱いが難しい;)

 

以下個人的な雑記

・ベルフェゴールを露骨に避けなくてもいいが、デッキを合わせないと使いにくい

ヨルムンガンドもほぼ上と同じ。6/5/5バニラとして使う可能性も最悪あるが、まぁその心配はないだろう。といっても活用するのは難しいと考える。

・2pickになれていない以上ウィッチを避けるべきだと考える。といっても、ロイヤルとドラゴンに比べれば安定するのは確かなので、優先度の最後に入れた。

・エルフも難しいクラスではあるが、今回(スタン落ち・新パックなど)これらをきっかけに使いやすくなった。ネクロよりも上なのはどうか?という気もするが、実際やってて勝てると感じているのでこの順番である。

・ネクロは相変わらずな感じがする。まぁ自分だけそう感じてるのかもしれないが。

・ビショップはアミュレットが少し使いやすくなったと思う。しかし、特別強いとは思わないのでおおよそ優先度的にはこんな感じ。

・ピックのずれは、放送を見ている限り結構見られた(といっても一つ環境まえのことだが)。恐らくそのほとんどが間違った選択をしていると思われるので、考え方の矯正が必要な気がする。