ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

2pickのエルフピックの可能性について

北海道寒くなってきました。完全に寒くなる前に、秋の写真撮っておきたいですね。

こんにちは、Dotです。

 

間空いちゃったんで、サクサク~~っとメモ感覚でシャドバについて書いておこうかなと。新パックも出ましたしね。みんなもシャドバやろう!楽しいぞ~~

 

というわけで今回は2pickにおけるエルフの可能性についてです。

 

JCGで出る以上、すべてのリーダーの可能性について把握しておきたかったので、今回エルフをピックしたのですが、思った以上に強かったので記事にしました。

画像が逆で申し訳ないのですが、堪忍して;;

 

このピック、最初に新緑or階段から入ればもちろん強く、そうでなくても茨やセルウィンなどで除去と展開も見込めて、さらに音楽隊や妖精の調べなどで中盤の展開をさらに強く出来るものとなっています。

加えて天馬のエルフによる除去や、イピリア*2のフィニッシャーも用意されています。

 

今回のピックが都合よかったのかな?って思いもしたのですが、多分WLDやそれ以前よりかはちょっとは強くなっていると思います。

回数こなして、ピックが安定するようならまた報告しようと思います。はてさて2pickの未来はいかに。

 

蛇足ですが、ロイヤルはちょっと使いにくくなったかなぁ・・・とは思いました。展開は強いんですけどね。

新パック、構築も2pickもまだまだ研究の余地はあります。

少しでも参考になればと思います。