ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

Shadowverse自遊空間タッグ大会の感想

今行われてるShadowverse自遊空間タッグ大会に出場してきました。

そこで思ったことをサクッと書いておこうかと。

 

1:優勝したペアが女性の二人組だった

正直驚いてました。というか準決勝で戦ったのですがストレートでぼこぼこにされました。強い。

自分の相手の方の称号が初代JCGOpen優勝(緑色のあれ)だったので「わぁっ・・・」ってなった。

手軽に、気軽に遊べるのはやっぱ強みの一つなのかもですね。

 

2:意外と人数が少なかった

タッグであること、一人参加が可能になったのが遅いこともあったせいか、参加人数が7ペア(14人)と前回行われた時より少ない気がしました。(場所はアーバン札幌店)

確か第一回の時は試合観戦の設備もされてたはずですが、今回はそういった設備もなくサクサク進めてる印象がありました。

あまり長くならず終わったのは、ちょっと楽でよかったなーと思います。

 

3:意外と実力が出るルール

Twitter眺めてる感じ、実力者が上位に多く入っている印象があったので、今回のルールは意外と実力が出るルールなのかな?と感じました。

デッキも通常のBO3のデッキではなく、2つのデッキを見た構成にしたりなど考えることも多かったのが理由と考えています。

今回のルール:2人がそれぞれBO1を行い、1-1だった場合は負けた人同士でBO1をして決着をつける。アーバン札幌はスイスドローを行った後、上位2ペアがシングルイリミネーションのトーナメントを行う形でした。その時のルールも前述したものと同じです。

 

感想としてはこんな感じです。

ルールがいつもとは変わった感じでしたが、長くならずかつ実力者が上に上りやすいという結構いいルールなのかも・・・と感じた大会でした。

もちろん単純に強いデッキを持ち込んで倒すということも出来ますしね。

Master帯ではなかった方もいますし、ちょっとした交流も出来たので個人的には楽しかったです。

 

今回タッグの相方を申し出てくださったえすあいさん、ありがとうございました。