ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

ナーフに備えよう

こんにちは、Shadowverse楽しんでるでしょうか。

明日は七夕ということですが、僕は50連勝できるようにお願いするつもりです。皆さんは何をお願いしますか。

 

さて、今日はナーフについてのお話なのですが、そもそもナーフとは大雑把にいうと能力の弱体化の意味があります。

Shadowverseでは今までナーフの調整は時間がそれなりに立った後に入る形でしたが、ワンダーランドからは一か月ごとに調整が入ると発表されています。

 

これはつまり、「せっかくエーテルを貯めて作ったカードが一か月でゴミに代わりかねない」ということを意味します。

ここで、「レジェンドにナーフが入れば、そっくり3500エーテル帰ってくるからそこまで損しないのではないか?」と少し思うかもしれませんが、過去ナーフが入ったものでレジェンドは一枚もないんですよね。

 

ブロンズやシルバーのカードにナーフが入ってしまうと、使用していたレジェンドは損して壊すしかなくなります。まだまだ始まったばかりですが、一か月は意外とあっという間です。作るデッキは慎重に!

 

トーヴとかバフォメット辺りがナーフされるんじゃないかなーと思ってます。ナーフされたものはエーテルの還元が作成の時に必要なエーテルと同じになるので、貯めて置くとお得です。)