ゲームも写真も楽しい

Shadowverseについての記事を主に書いてます。

ヴァンパイアのやべー奴と戦う月

相手ヴァンパイアで1ターン目蠢く死霊出してきたから(おっカラボスかな?)って思ってたらいつの間にか昏きやべー奴が出てきました。

 

f:id:dot_jp:20170703181249j:plain

 

こんにちは、GrandMasterになろうと頑張っていたら直近10戦2-8かましたクソです。

寝ずにやるのはいけませんね。

 

さて、新弾も始まって数日たつわけですが、ランクマッチはヴァンパイアビショップで溢れかえってますね。ロイヤルはすぐ消えてしまったので、少し寂しい気もします。

かくいう私もヴァンパイアを使っているのですが、真面目にやってもなんでか勝てないなぁということがありました。内容は本当に大したことないのですが、サクッと書いておこうと思います。

 

「先攻のバフォメットキープ」

多分これのせいで負け込んでました。

最近の昏き入りニュートラルヴァンパイアは、ニュートラルで詰めつつ、相手が引いた動きをしたら5PPバフォメットを投げて昏きで一気に詰める」というのが主要な動きになっていると思うのですが、なぜか5PPバフォメットしか見えてませんでした。

多分昏きを意地でも使いたかったと思うんですが、その結果が2-8なので笑えないですね。

 

正直この環境の中あと1か月やるとしんどいなぁって思いますが、気長に頑張っていきましょう~~~