ゲームも写真も楽しい

Shadowverse・写真・好きなものを中心に色々書くブログ

最近流行りのイージスビショップのヴァンパイアに対する戦い方

ブログ書こう書こうと思ってるだけだと始まらないのでとりあえず始めました。

よろしくお願いします。

 

最近有名な方がイージス入りのビショップを使ってますね。

僕も使ってるのですが、強いです。

ただ、昏き入りのヴァンパイアに対して戦い方を間違えると厳しいとも感じました。

対ヴァンパイアの(他のクラスに対しても大体通じる?)自分なりの戦い方を文字に起こしたら再確認できるかなーと思ったので、今回記事を書こうと思いました。

本当にざっくりですがそのことについて書いておきます。

 

1:アイアンメイデンは現時点では刺しておいたほうが良いと思う

2:裁判所切るところ間違えると死ぬ(よく考えて撃とう)

3:裁判所がない時は、5PPバフォメットを出させない盤面の詰め方をするとよい

4:無駄に復讐状態に入れると疾走のやべー奴が飛んでくるので、イージス安定着地後じっくり殺すイメージを持つ(イメージに関してはデッキによると思うので、何回も同じデッキを使ってイメージをつかむと良いかも)

5:大修道女は3枚が良いと思う(回復の重要性!回復の重要性!回復の重要性!

 

とりあえず簡単にまとめるとこんな感じです。

ぱっと思い浮かんだものを書いたので、もしかしたら抜けている部分があるかもしれません。

今は昏きが2枚入りのデッキが主流かなーと思っています。

なので、そのことを頭に入れて動くと、案外勝てると思います。

 

以上、自分なりの対ヴァンパイアに対する戦い方でした。